ばるのふりーきっぷ

気になったことをまとめた日記です!

スペースワールドのフリーパスが割引になる3つの方法を紹介!

   

スペースワールドのチケットにはいろんな種類がありますが、アトラクションやイベントショーをたくさん楽しみたいときは、フリーパスが便利ですよね。

そんな便利なフリーパスですが、割引はあるんでしょうか?

今回は、スペースワールドのフリーパスについて割引情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

スペースワールドのフリーパスの割引情報!

スペースワールドのフリーパスは、チケット売り場で購入することができます。

通常料金を確認してみると

大人(中学生~59歳)4,420円

小学生 3,340円

キッズ(4歳~未就学児) 1,180円

シニア(60歳以上) 2,260円

ですね。

割引は?

コンビニとかで前もって購入にすると割引チケットなのがあるんですが、フリーパスにも割引があるんでしょうか?

調べてみる3つの方法がありました!

 

一つ目は、JRのスペースワールド割引きっぷを利用する方法です。

スペースワールド駅までの往復切符とフリーパスがセットになっていて、一番お得です。

まあ、JRを利用しなきゃいけないんですが、車で行ったときの駐車料金やガソリン代なども考えるといいかもしれませんね。

 

出発地点からの料金を確認→スペースワールド割引きっぷ

ここで、料金をみてみるとけっこうお得なのが分かりますね。

ちなみに、博多駅が出発だと、900円も安くなります。

 

博多駅からスペースワールド駅まで普通・快速列車を利用すると往復で、2,220円かかります。

普通にJRを利用するだけだと、フリーパスの料金が、大人だと4,420円なので、合わせて6,640円がかかりますね。

スペースワールド割引切符を利用すれば、5,740円なので、900円安くなる計算です。

 

スペースワールド割引切符は、当日でも購入可能なので、スペースワールドへJRへ利用して行く場合は、必ず利用したほうがいいでしょう。

もし、家族4人(大人2人、小学生2人)で出かけた場合は、2,000円くらいの違いがありますね。

 

このスペースワールド割引切符は、インターネットで購入できないので、JR九州の駅などで購入してください。

 

二つ目の方法は、JTBで購入できる食事券付きのフリーパスです。

料金を確認する→スペースワールド 食事券+前売フリーパス

フリーパスと食事券(500円×2枚)がセットになっています。

 

大人で220円、小学生で160円お得になっています。

購入できる場所は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスです。

スペースワールドで食事をする予定だったら、ちょっとですがお得感がありますね。

 

三つ目は学生の方限定ですが、3,540円で利用できるキャンパスデーフリーパスがあります。

購入できるところは、セブンイレブンやローソンなどのコンビニです。

詳細を確認する→キャンパスデーフリーパス

ただし、期間が決まっているようなので、販売期間や利用できる期間は要確認です。

スポンサードリンク

フリーパスを利用したほうがいいのか?

ここまでスペースワールドのフリーパスの割引についてみてきましたが、無条件で安くなるというものはありませんでした。

フリーパスだったらたくさんのアトラクションに乗ることができるし、なんとなく利用したほうがいいかもしれないかもって思ってしまいます。

でも、あまりアトラクションを利用しなくて、フリーパスが無駄になってしまうこともありそうです。

 

結局、どれくらいのアトラクションを利用すれば、フリーパスがいいってことになるんでしょうか?

スペースワールドのアトラクションの料金は?

アトラクションの料金は、安いもので300円、高いと1000円ですね。

他にも、無料で楽しめるところもあったりと、うまくアトラクションに乗ればフリーパス料金以下で楽しめることもできそうです。

みんなで楽しめる

ギャラクシーシアター 500円

ミッション・トゥ・マーズ 500円

4Dヴィジョン ポップステラ 500円

新感覚 3Dプラネタリウム 400円

クリッパー 500円

スペース・アイ 600円

子供向け

ヴィッキーリング 300円

ヘンドリックスパイロット 300円

ブーブーフランク 300円

パーティーカップ 300円

ムニムニカルーセル 300円

絶叫系

タイタンMAX 1000円

ザターン 1000円

エイリアンパニック エボリューション 600円

ブラックホールスクランブル 600円

ブギウギスペースコースター 600円

ヴィーナスGP 1000円

水系

ツインマーキュリー アドベンチャークルーズ 800円

ツインマーキュリー ファンファンクルーズ 300円

惑星アクア 800円

スペースワールドの入園券は、大人が1,570円、小学生780円です。

これにアトラクションを利用すると料金がかかってきます。

 

アトラクションを3つ以上利用する予定だったら、最初からフリーパスを利用したほうが、お得になりそうですね。

スペースワールドのアトラクションは何時間も並ぶということはいそうです。

時期ににもよりますが、あまり待ち時間はないので、たくさん乗ろうと思えば、乗れるのでやっぱりフリーパスを持っておいた方がいいでしょう。

 - スペースワールド

スポンサードリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です