ばるのふりーきっぷ

気になったことをまとめた日記です!

ナオミとカナコの原作あらすじが3分で分かるようにまとめ!

   

2016年の1月から始まるドラマ「ナオミとカナコ」。

一体、どんな内容なのか気になったので、原作本を読んでみることにしました。

原作本は、400ページ以上あるので、少しずつ読んでいこうかなと思っていたんですが、読み始めたら続きが気になって仕方がない・・・

気がついたら、 最初から最後まで徹夜で読んでしまいました。

原作が気になったら、一気に読める時間を確保してから、 読むことをおすすめします(笑)

でも、実際に読もうとすると時間はかかるので、ここでは約3分で分かるようにまとめてみました。

スポンサードリンク

ナオミとカナコ原作のあらすじ

原作では、ナオミの章とカナコの章の2部構成になっています。

ナオミの章

まずは、ナオミの章のあらすじからです。

この章ではナオミこと小田直美が中心になっていきます。

始まり

直美は大学を卒業して百貨店の外商部に勤務していました。

お金持ちのお客を相手にする仕事はけっこう順調で 、独身ということもあり自由に生活をしていました。

直美には、大学の同級生で、唯一と言える友達がいました。

それが、服部加奈子。

直美と加奈子は、社会人になってからも年に数回程度会うような仲で、大学時代からの絆がありました。

加奈子は結婚していました。

ある日、直美と加奈子と食事をする約束をしていたんですが、加奈子が都合が悪いからとそれをキャンセル。

直美は加奈子のことが気になって、ご飯を買って加奈子のマンションに行くことをにしました。

そこで出会った加奈子は頬が腫れていていました。

加奈子は「階段から落ちた」と答えていましたが、直美がそれが嘘だと気づきました。

加奈子は夫・達郎から暴力を受けていることを聞いてしまいました。
李朱美との出会い

直美は、中国人のお客たちが集まる商談会で李朱美と出会います。

朱美は展示会で300万円もする時計を盗み、そのことで直美は、苦労することになります。

朱美は時計のこと追求しても、もらえるものだと思っていたなんて、誰も納得しない嘘をついたり、悪びれる素振りもみせないようなずうずうしい人物だったからです。

 

直美は最初のうちは朱美の人柄には嫌気がありましたが、逆にずうずうしい態度に親近感を抱くようになっていきます。

ついには、直美の顧客にまでなり、後に直美に協力してくれるようになります。

朱美は中国人たちを雇って商売をしており、社長と呼ばれていました。

ここに達郎とそっくりの中国人がいました。

この中国人は林竜輝という名前で、不法入国して働いていました。

林がこの後で、直美と加奈子にとっては重要な人物の一人となります。

スポンサードリンク

達郎を排除することに

達郎の加奈子へ暴力は収まることはありませんでした。

直美は、離婚をしたほうがいいと助言をするも加奈子が聞き入れません。

加奈子が言うには、達郎の執着心は異常で、離婚してもどこまでも追ってくるから逃げられるわけがないと。

そこで、直美は達郎をこの世から排除してまおうと加奈子に提案しました。

そして、直美と加奈子はそれを実行に移すことに・・・

 

直美が描いたシナリオ

直美は達郎を排除するために計画を立て始めました。

達郎がお客のお金を横領して失踪してしまったことにする。

失踪するのは上海で、達郎の替え玉に、林竜輝を使うことにしました。

 

達郎を排除したあとで山中に埋める。

その後、達郎のパスポートを持たせて林を出国させる。

こうすることで達郎は上海に失踪したことになって、完璧なシナリオのようになっていきました。

 

そして、直美が立てた計画は実行に移され、加奈子は夫の暴力がない平穏な日常が訪れるはずでした・・・

 

この続きが、加奈子の章に描かれていきます。

 

まとめ

直美が立てた計画は全てがうまくいって完全犯罪のように思えました。

やっぱり、計画のキーマンは、林竜輝です。

林が直美と加奈子の計画に何も疑うことなく、達郎になりきって上海に出国できたことが良かったんです。

 

達郎の異常なまでの家庭内暴力が逃れるために実行した計画で、直美は加奈子を守ることができました。

直美は加奈子の親友ということもあったんですが、実は直美の父親も母親に暴力を奮っていた過去がありました。

これも、加奈子をなんとかしてあげたいという強い理由になったんです。

 

でも、直美と加奈子はうまくいったように感じていましたが、加奈子の章では、どんどんほころびが現れて追い詰められていくんです。

それは、次の記事で書いていきたいと思います。

 - ナオミとカナコ

スポンサードリンク

  関連記事

no image
ナオミとカナコのネタバレ結末!追い詰められた二人のラストは?

ナオミとカナコの原作のネタバレありの結末についてです。 ナオミの章では、計画がう …

no image
ナオミとカナコの出演者について原作との違いはあるの?

1月からドラマで始まるナオミとカナコの出演者をチェックしてみました。 原作とドラ …

no image
ナオミとカナコ原作の登場人物について!

ナオミとカナコは、小田直美と服部加奈子が中心となって物語が進んでいきます。 その …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です