ばるのふりーきっぷ

気になったことをまとめた日記です!

中村剛也の結婚や嫁について!子供やFAも気になる!

      2015/07/25

埼玉西武ライオンズの中村剛也選手に三男が生まれていたことが

ニュースになっていました。

交流戦の最後の試合には、中村剛也選手の家族が試合をみに来ていて

子供が3人いたことで分かったようですね。

 

公表を控えていたのか?それとも忘れていたのか?など思うんですが、

それも中村剛也選手の性格のか?

いろいろと気になったので、中村剛也選手について調べてみましたw

 

スポンサードリンク



 

中村剛也選手のプロフィール

名前:中村 剛也(なかむら たけや)

生年月日:1985年8月15日(現在31歳)

出身地:大阪府大東市

身長:175センチ

体重:102キロ

経歴:大阪桐蔭高等学校→西武ライオンズ

カルビー2015 プロ野球チップス スターカード No.S-10 中村剛也
中村剛也選手は、ドラフトでは2巡目で指名を受けての入団だったん

ですね。

1年目と2年目のシーズンは1軍での試合出場は少なかったので、

プロとして活躍するための育成の時期だったんだと思いました。

3年目には22本のホームランを打っているし、このシーズン

あたりから、実力が上がっていたんでしょうね。

 

中村剛也選手の魅力といえばやはりホームランで、アーティストという

感じですよね。

プロ野球選手にはそれぞれの選手に魅力がありますが、中村剛也選手の

ようにホームランを打つことに魅力がある選手は貴重だと思います。

 

中村剛也選手が、印象に一番残っているシーズンはは、統一球に変わった2011年。

統一球への対応に苦戦してホームランが激減しているなかで、中村剛也選手は

一人だけホームランを量産し、48本も打っていました。

このシーズンの中村剛也選手がすごかったです。

 

これからもケガがなければ、ホームランを打ち続けそうなので、引退するまでに

何本のホームランを打つのかライオンズファンじゃなくても期待が大きいと

思います。

 

スポンサードリンク



 

中村剛也選手の結婚や嫁・子供について!

中村剛也選手は2008年7月8日に入籍していました。

7月7日は七夕だし、この日のほうが結婚記念日としてはいいような気が

するんですが、調べてみると、2008年7月7日は、「仏滅」でした。

なので、「大安」である7月8日に結婚したのかなと思いました。

 

7月7日に結婚した選手には、日本ハムファイターズの吉川光夫投手

がいます→【関連記事】吉川光夫が結婚した嫁はどんな人?

 

そして、結婚式は、2009年1月24日に行われていました。

でも、この日は「仏滅」だったということで、やっぱり気にしていないの

かな~w

 

中村剛也選手のお嫁さんは、村上麻里恵さんで、レースクイーンや

タレントをしていた女性だったんですね。

知人の紹介で知り合ったそうです。

2005年にはレースクイーンは引退しているので、現在は中村剛也

選手の夫人として支えているんだと思います。

 

子供は、3人で、全員男の子ですね。

2009年7月22日に第1子(長男)、2011年12月3日に第2子(次男)

をもうけている。

引用:中村剛也選手のWikipedia

生まれたことを公表をしていなかったんですが、現在一歳になる三男

がいることが分かったんですね。

 

西武ライオンズは選手に子供が生まれると球団の公式サイトでも

報告することがありますが、中村剛也選手は公表を控えていたんですね。

その意図は分かりませんが、野球に集中したいという理由があったのかも

しれないです。

 

中村剛也選手は、結婚して7年くらい経っていますが、球場に麻里恵さんや

子供が応援に来てくれるということで、家族との絆は深そうです。

なので、仏滅とか大安とかあまり関係ない気がしてきましたw

 

【関連記事】秋山翔吾の嫁や子供について!200安打や最多安打の可能性は?

 

中村剛也選手のFAについて!

中村剛也選手をチェックしていると「FA」ということばありました。

中村剛也選手はすでにFA権を取得しています。

でも、メジャーには興味がないようで、移籍するとすれば、国内の球団に

なりそうです。

 

もし、中村剛也選手がFA権を行使して、移籍するの可能性は2017年の

シーズンオフになりそうですね。

というのも、中村剛也選手はライオンズとは、2014年から4年の複数年

契約を結んでいるからです。

 

この契約が満了したとき、中村剛也選手は35歳になっています。

あと3年後だけど、この年齢でもFA宣言すれば、獲得したい球団は

あるでしょうね。

 

でも、中村剛也選手はライオンズに育ててもらったという恩をずっと

持っているようだし、ライオンズの選手としてユニフォームを脱ぐ

可能性のほうが高いんじゃないかなと思いました。

【関連記事】松田宣浩の嫁や子供について!双子の兄や巨人も気になる!

 - baseball

スポンサードリンク

  関連記事

中村晃の彼女が気になる!ももクロが好きで、モノノフなの?

今日からホークス対タイガースの交流戦が始まります。 去年の日本シリーズの借りを返 …

五十嵐亮太が結婚した嫁はどんな人?子供や年俸も気になる!

ソフトバンクホークス対阪神タイガースの試合をみていたら、 五十嵐亮太選手が投げて …

江越大賀の名前の由来や弟が気になる!打率や守備は良くなる?

昨日のスワローズ戦の江越大賀選手のホームランはみていてスカットしました。 江越大 …

矢野謙次が結婚した嫁や子供について!FA権は行使するの?

巨人から日本ハムファイターズに移籍した矢野謙次選手が、早速 スタメンでデビューす …

吉川光夫が結婚した嫁はどんな人?子供や復活についてもチェック!

日本ハムファイターズの吉川光夫投手が、阪神タイガースのとの交流戦で 先発をしてい …

栗山英樹はなぜ独身なの?過去の結婚のウワサも気になる!

日本ハムファイターズ監督の栗山英樹さんが54歳の誕生日を迎えた ことがニュースに …

松田宣浩の嫁や子供について!双子の兄や巨人も気になる!

ソフトバンクホークスの松田宣浩選手が、6月9日のタイガース戦で、 1,000本安 …

谷佳知と谷亮子の間に子供は何人いる?離婚の危機も気になる!

オリックスバッファローズの谷佳知選手が1軍に昇格したというニュース をみました。 …

館山昌平の嫁はどんな人?子供や1軍復帰・引退も気になる!

ヤクルトスワローズの館山昌平投手が6月18日の2軍の試合で、復帰後最多の 105 …

秋山翔吾の嫁や子供について!200安打や最多安打の可能性は?

西武ライオンズの秋山翔吾選手が、63試合目で100安打に到達した ことがニュース …

     

Comment

  1. ライオンズふぁん より:

    1985年生ではなく、1983年生ですよ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です