ばるのふりーきっぷ

気になったことをまとめた日記です!

関口房朗の現在は?フサイチコンコルドが亡くなって気になった。

      2015/07/26

ダービー馬フサイチコンコルドが亡くなったというニュースをみた。

 

スポンサードリンク



 

フサイチコンドルドは、デビューから3戦目でダービーを勝つという快挙を

達成した馬だった。

「和製ラムタラ」とも評されていた。

ラムタラは、デビューから2戦目でイギリスのダービーを勝ったサラブレッド。

日本ではデビューから2戦目でダービーに出走するのは、ほぼ不可能。

3戦目でダービーに出るのもけっこう難しい。

しかも勝ってしまうなんて、当時の僕は驚いた記憶がある。

 

フサイチコンドルドの馬主、関口房朗さん。

長い髪を後ろで束ねて、ハナヒゲ、色の入ったメガネが印象的で、

けっこう派手なおじさん。

フサイチという冠名の付く馬が多くいて、活躍していた。

 

しかも、関口房朗さんはアメリカのケンタッキーダービーでも、

フサイチペガサスという馬で勝利していた。

日本とアメリカでダービーを勝った馬主としも有名だった。

でも、今はそれらの馬のオーナーではなくなってしまった。

 

スポンサードリンク



 

関口房朗さんのやることは奇抜で、

学生1000人をフランスワールドカップに連れて行ったり、

入社式で闘牛やK-1などをしても話題になっていた。

関口房朗さんは、会社を作って、倒産したり、新しく作った会社では、

社長解任されたりと、波瀾の多い人だったイメージ。

 

それから、復活劇もあったようだけど、現在はどうしてしまったのか?

破産して所有馬を手放さなきゃならなくなったのか?

すっかり、フサイチと名のつくサラブレッドはいなくなった。

 

僕は、関口房朗さんに興味があって、彼が書いたほんなんかも読んだことがあった。

 

まあ、お金についての本なんだけど、お金に対する欲望を素直に

書いてある本だった。

普通は、お金についての欲望をおおっぴらに発言するのは、

日本ではあまり良しとしない風潮があるのも事実。

だけど、関口房朗さんはそんなことまったく気にしていない感じだった。

ふとした発想やヒラメキを即行動に生かしたことなんか、おもしろかった。

 

いまでは、破産したという話もあって、派手にやっていたから、

落ちてしまったんだと思うひとも多いだろうな。

 

もう復活はないのかな?

復活した関口房朗さんの姿をもう一度みてみたい。

 - 備忘録

スポンサードリンク

  関連記事

瀬戸健社長は結婚してる?高校・大学や年収も気になる!

ライザップで有名な健康コーポレーションの社長瀬戸健さんが おじゃマップに出演され …

奨学金の残額を知る方法について調べてみた

毎月、自分の口座から引き落とされて奨学金を返済しています。 僕は高校と大学で当時 …

ほうれん草を食べて歯がキシキシに!炒めるときもアク抜きが必要?

ほうれん草のパスタをお昼ご飯に作ってたべたら、歯がキシキシ しました。 歯がザラ …

会社の忘年会のカラオケで盛り上がるための3つのポイント!

12月にはいると忘年会も増えてきますよね? 友達同士の忘年会だとあまり気を使わな …

年賀状を友達に送る!一言メッセージを書くときの3つのポイント!

12月に入ってそろそろ年賀状を書く時期になってきました。 僕の場合年賀状は、3種 …

盛田ファンドとは?錦織圭も支援を受けた!テニス界のお金のはなし

錦織圭選手が全米オープンで決勝に進出し、日本人初の快挙か? と話題になっています …

山崎福也投手が難病を克服した理由?ドラフト、父や兄のことも気になる!

今年のドラフトの注目選手を見ていたら、明治大学の山崎(山﨑)福也投手 が気になり …

栄村忠広は現在どうしている?王監督に認められた瞬足が消えたとき

テレビを見ていたら、番組CMで吉村禎章さんが出ていました。 あの円山球場の出来事 …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です